インターンシップ

私は今、自分から大学の就職課を通して自分で応募した香川県インターンシップに参加しています。
自分の希望先は福祉関係、そして労働関係でしたが、希望とは違い、教育委員会の文化会館で楽しく実習しています。市役所でのインターンシップにも応募してしまったので、今月の27日まではインターンシップ漬けになります。かなり変な大学生活ですが、自分で言うのも何ですが根がまじめなのでこれをやっていたらまあいいんじゃないかなと思います。
自分でよかれと思ってやったことですから・・・。
ちなみに文化会館というのは美術品を展示しているいわゆる美術館です。
そこの事務室で雑用みたいなことをしていますが、
将来の目標は司法、行政の違いはあるにしろ今のところ公務員なので、公務員の方からいろいろな話を聞けて大変役に立っています。
裏話も聞けたりするので、そういうことも描いていこうと思っています。今月は。

いきなり7日目からスタートしますが、以前はさるさる日記で公開していたのですが、
コメントがほしくて移行したためです。
たくさんコメント下さいね!
ウェブログ、いわゆるブログはたくさんの方から意見をちょうだいするからこそおもしろい者です。
どんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。
それでは。